財務にインパクトを与える経営戦略

PLおよびBSにおける財務にインパクトを与える成果を創出していきます。将来の企業成長を実現するための「投資」(活動教育費・研修費・研究開発費等)と削減しなければいけない経費を明確に区分し、現場レベルでのアドバイザリーを提供することで、財務成果を創出し企業価値の向上を実現します。

P/L アドバイザリー

損益計算書に記載される経営成績(収益、費用、利益、損失)の改善をお手伝いいたします。共同購買や適正価格を見積もる原価推計、業務改善・効率化などの手法で大きなコスト削減成果を提供いたします。
経費削減実施にあたり失敗する要因は、 リーダーシップを発揮して経費削減を実行する人材を確保できないことが一理あるかと思います。わたしたちのリーダーシップを御活用いただき、調査分析からミーティング、報告、現場指導など、経費削減施策が実際に運用にし軌道にのるまでの全ての段取りをお任せください。サプライヤー様との信頼関係を構築しながらクライアント様にとって最適な結果をお導き致します。

得意分野

Ⅰ.車両費
- 高速道路利用料金(ETCカード)
車両保有台数・利用状況によっては、実は一番削減効果が出やすい分野といっても過言ではありません。ETCカードのビジネス構造を理解しているとわたしたちにとって特に得意とする分野です。現在の利用状況・利用方法をヒアリングさせていただき、最適なカード及び車両管理方法をご提案致します。
車両管理業務の支援・指導も可能です。

- 燃料カード
最近では多くの法人様で、営業車両すべてにガソリンカードを常備し、一律の値引きを受けるというコスト削減・管理業務の手法を取っているケースも珍しくありません。少しでも経費を削減するために価格を事前提示しているカードを常備し、現地ガソリンスタンドの給油単価をと比較のうえ給油するという手法も策の一手です。

- カーリース
車両を保有する企業様は、運行管理業務など車両管理にはコストが膨大にかかります。さらに、従業員様の安全を守るために、車両自体のメンテナンスにも多くのコストがかかります。車両のメンテナンス・ファイナンスリース、保有車両を資金化するリースバックに至るまで何でもご相談ください。

Ⅱ.水道光熱費
- 電力
低圧・高圧・動力、LED化にいたるまでクライアント様の電気使用量にあった適切な電気料金プランをご提案することで、設備投資なしでの電気料金を削減可能です。

Ⅲ.広告宣伝費
クライアント様の集客広告や販売促進にお役立ちできるバック、鞄、袋物等の袋縫製販促品をより少ないコストと企画期間で新製品を市場に投入することが可能です。

B/S アドバイザリー

あらゆる企業は、その事業活動において密接に不動産に関わってます。その有効活用について最高のパフォーマンスを発揮できるよう経営的視点を以て、企業不動産をその他の経営資源と共に最も効果的な運用を御提案致します。

得意分野

Ⅰ.不動産の価値を高める運営管理
不動産価値を高めるために、専門スタッフと管理業務に携わる専門業者との連携により、不動産の運営管理業務も実施します。

Ⅱ.投資対象の不動産取得サポート
取得を検討された物件を調査・分析し、企画立案をいたします。

Ⅲ.所有不動産における売却戦略
所有不動産の売却等に関するご提案、および売却実施に的確に対応します。対象物件の調査・検討を行い、最適なタイミングでの戦略提案を実現します。

Ⅳ.農地転用をベースとした土地活用
農地転用では、さまざまな法令や近隣の土地活用事情をしっかりふまえて手続きを進める必要があります。

あなたを待っています

採用情報