個々の生き方や働き方を尊重する仕組みづくり

仕事はライフステージによる影響を受けやすく、またライフステージも仕事による影響を受けやすく、仕事とライフワークはとても密接な関係になっています。仕事をする御本人が充実し笑顔になれば、その家族も笑顔になります。そのためには、充実した職場環境を提供し、プロフェッショナルとして常に成長志向を持ち続けられるような環境をつくっていくことが重要です。

社内制度整備アドバイザリー

会社環境の整備は会社の健全性や透明性を高め、ひいては会社を発展させていくこととなります。そのために従業員の雇入れ、従業員の処遇や職場環境の改善、育児・介護労働者の両立支援、職業能力の向上を図る助成金がございます。助成金は毎年改正が行われて、廃止されたり新設されたりと、情報が交錯するだけでなく、申請するにも複雑な手続きを必要とし、多大な労力を必要とします。クライアント様がどのような助成金の対象となるのかを診断し、その助成金の受給要件を満たすためにはなにが足りないかを判断し、条件を満たせるよう各種書類等を整備いたします。

良い雇用関係を築く適性検査

どの企業でも常に頭を悩ましている人材採用。
採用した人材がなぜ職場に定着しないのか?実は理由ははっきりしています。採用した人材は職場風土・マネージャーの波長と「不一致・不適正」だったからです。人には面接だけでは見極めきれない内面や特性が存在しています。人の内面や個性が仕事や会社とあまりにアンマッチだったときに、採用が失敗となってしまうのです。人材採用の面接や選考の過程で、問題となる内面や特性を事前に発見することが人材採用の失敗を減らす近道になるはずです。

定着しない、成長しない、頑張らない人材を見分ける業界唯一の不適性検査

入社して働いてもらうからには、「永く働いてほしい。」「やりがいをもって仕事をしてもらいたい。」「成長して欲しい。」「いい仕事をして欲しい。」何より「当社の価値観や社風に共感して欲しい。」だけど「思うように人材が定着しない。」「成長しない、頑張ってくれない。」「採用する人材をどこかで間違っているんじゃないか?」「人材採用で、もう失敗したくない。」そんな人事ご担当者様の強力なパートナーです。

短時間で、効率よく4種類の適性検査を自由に組み合わせて実施可能です。
・能力検査(学力検査):制限時間30分
・資質検査(性格検査):平均回答時間15分
・精神分析検査:平均回答時間10分
・適性検査:平均回答時間10分

全8ヵ国語の受検に対応しています。
・日本語、英語、中文(簡体)、中文(繁体)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ハングル語

あなたを待っています

採用情報